■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

5月トータル収支のご報告。
2020年5月トータル収支
+326604円


※5月収支内訳

●自分年金型積立手法
+53187円

●アウトウィットストラテジー(OS)
+32724円

●至高の複利ストラテジー(SCIS)&自分年金型積立手法CFD編
+157893円

●ADRS
+45366円

●日本株
+26814円

●その他裁量トレード、自動売買など
・トライオートETF(自動売買)
+10620円


悪夫「やっぱりアウトウィットストラテジー(OS)月別収支の報告はヤメにするのか?」

天美「主戦場がCFDに移った現状や、OSだけを取り上げても、今のトレードの実態を反映しているとは言えないから、全部まとめて月別トータル収支として報告することにしたみたいよ。」

悪夫「そうなのか。まぁ、その方がご高覧いただいている皆様方にとっても参考になるかもな。」

天美「『しん』って人が、1か月でどれだけの結果が出せているのか、知りたかったみたいだけどね(笑)」

悪夫「あはっ!誰だよそれ!?(爆笑)。キングダムの『信』か??」

天美「違うわよ!(笑) このブログの管理人みたいよ。」

悪夫「ブログって何だよ^^; まぁ、いいや。それにしても…、ゴミトレードの寄せ集めでも、集計してみるとそこそこの金額になるもんだな…。」

天美「昨年まではほぼOSの1点張りで集中投資が功を奏したけど、今年からはそうはいかないから、『しん』って人も色々と考えたみたい。」

悪夫「いかにも頭の悪い奴が考えそうなやり方だよな(爆笑)。俺様なら1年に1回だけトレードして、後は売買なしっていう、カッコイイやり方で食っていくけどな(苦笑)。」

天美「あら、それは誰の影響を受けたのかしら?(笑)」

悪夫「まぁ、人それぞれやり方は違うだろうから、自分なりに考えて、自分が理想とするやり方を追求することが大事だろうけどな。」

天美「そういうことね。それと、いつまでも同じ手法が通用することはまずないから、常に情報を仕入れる努力を怠らず、検証に励み、過去の手法に固執し過ぎないことも大事なんじゃないかしら。」

悪夫「そうだな。『いつまでも あると思うな 親と聖杯』ってか^^」

天美「字余りよ…。」


~コロナ禍で本業が臨時休業を余儀なくされ、5月はほぼ丸々1か月間仕事がない状況の中、少しでも生活の足しにできれば…との思いから、これまでのOS集中投資スタイルに見切りをつけ、検証を重ね、結論としてCFDに参入することを決意した次第ですが、これまでのところ、概ね想定通りの収支を得られていますので、まずはホッと胸を撫で下ろしている次第です。

これらの手法の中で、一番利益率が良かったのは何だったのか?

ナスダック トリプルヘッジャー

計算してみましたところ、情けないことに、自動売買でほったらかし運用の「トライオートETF」が、月利5.31%と最も良い結果となりました…orz

トライオートETF

ご周知の通り、トライオートETFの自動売買はスプレッドがぼったくりの如く広いですし(笑)、金利調整額だって毎日徴収されます。そのようなハンデを乗り越えて、月利5%といったパフォーマンスを出すのですから、「なぜ勝っているのか?」をきっちり分析して、これを裁量トレードに活かさない手はないと思います。

ナスダック トリプルヘッジャー2

FX業者、証券会社が提供する最近の自動売買は、顧客に利益が残りやすく、自社も手数料やスプレッドによる収入が得られるよう、かなり研究をして提供されていますので、正直なところ、裁量トレードで負けっぱなしの方は、一度騙されたと思って試してみる価値はあると思います。

私も始めた直後は、清水の舞台から飛び降りた心境でした(笑)。

「キャンペーンの1万円があるから、1万円損するまでに手を引けばまぁいいか。」と思って始めたのですが、やってみて私なりに色々な気づきがありましたので、今はやって良かったと思っています。

トライオートETF

そう、今ならキャンペーン中で1万円もらえますから、実質的にノーリスクなのです(笑)。私もゲットできるでしょうから、キャンペーンの1万円を含めると、月利10%以上!(笑)

裁量であれこれやってもたかがしれてますから、バカバカしくなってきますね^^;

もちろん、ナスダックが下げ相場に転じた場合は含み損を抱えることが想定されますので、そこは各自自己責任でお願いいたしますm(__)m


~6月からは本業を再開いたしますので、5月よりパフォーマンスが落ちることは確実と思われ、もし現時点でリタイアをしたとしたら、大体今の手元資金でどれぐらい稼げるか?といったテストができましたので、5月はそれなりに有意義に過ごせたのかな、という気もしています。

これに不動産の賃貸料収入が少々入ってきますので、税引き後で大体30万円といったところ…。うーん、独身なら何とでもなる感じですが、まだちょっと足りないですね…。

冗談で妻にリタイアについて話をしてみたのですが、妻はこのコロナ禍での引きこもり生活が快適だったらしく(苦笑)、「別にいいんじゃない?」って返事が返ってきまして、それほど物欲もないそうなので、リタイヤ生活はそう遠くない話になるのかもしれないな…と思い始めました。

私は独身時代は、(10代~20代後半ぐらいまで)パチンコライターをやっていた時代がありまして、その頃はパチンコと原稿料のみで生計を立てていたこともあり、過去の経験から言えることは、投資・投機活動一本で生活するとなると、それはそれで物凄いプレッシャーがのしかかりますので、想定通りにはいかないことも多くなるのは目に見えています。ですので、コップを大きくする努力はまだまだ必要ですし、労働によって日本円を稼げる好環境を自ら捨てるのはまだまだ早いと思うのです。

まずは、現金資産(税引き後)で1億円を達成できるよう、本業も投資も頑張っていきたいと思います。

それでは、6月も頑張っていきましょう!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 14:53:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ