■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +21309pips(確定)---- 2020年 -173522pips(4月04日現在。) アウトウィットストラテジー(OS1~OS9) +27805668円 284勝1分5敗----(勝率97.9%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +95260円(4月04日現在)〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

■オススメFX業者

GMOクリック証券 サクソバンク証券 トライオート

久々に「とんかつ太郎」さんに行ってきました♪
〈FX 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは♪

200224_1812~01

引っ越し準備の真っ最中ですが^^;、今日の晩ご飯は「とんかつ太郎」さんにしました^^

とんかつ太郎さんは昨年12月以来でしょうかね…。「ぐるなび百名店」に認定されたこともあり、すっかり有名になってしまいました…。

昨年11月に値上げがあり、そして今年4月にまさかの再値上げ…。値上げ以来、とんかつを食べたくなった時は松屋フーズの優待で「松のや」さんに行くことが多くなりまして、「とんかつ太郎」さんはすっかりご無沙汰になっていました。

松屋フーズの優待がなくなったこともあり、そして値上げ幅を確かめる目的もあって、久々にお邪魔してみた次第です。

200224_1745~01

店内の様子です。私がいいと思う店は、なぜか狭い店が多いんですよね…。とんかつ太郎さんはテーブル席が1席だけありますが、基本相席になりますので、カウンター席を利用した方が無難です。

それと「とんかつ太郎」さんは喫煙OKのお店です。最近は喫煙率自体が下がっているので、店内で喫煙する人は滅多にいないですけどね。

200224_1749~01

気になる値上げですが、前回の値上げと同じく、ほとんどの定食が100円値上げとなっていました。50円値上げはコロッケと白菜の漬物、200円アップはミックスフライ定食とペア定食ですね…。前は4900円で食べられたペア定食が今や5300円…orz これはちょっと痛いですね…。

最初はペア定食を頼むつもりだったのですが、値段を見て億劫になってしまい、一口カツ定食と単品でカキフライ1個を注文。

200224_1744~01

とんかつ定食には普通の黄色いたくあんが2切れつくのですが、一口カツ定食以上値段のする定食を頼みますと、たくあんが白菜の漬物にグレードアップします(笑)。

200224_1743~01

ドレッシングは市販のものばかりですが、種類は充実しています。ソースは確か市販のものをブレンドしていると聞いたことがあります。

200224_1748~01

いつの間にか有名人のサインも飾られています。

200224_1751~01

お待ちかね、一口カツ定食の登場です。

やはりというか、魅力の1つであった圧倒的なボリューム感がなくなってしまいましたね…。

まずキャベツの量が2年前の7~8割程度。これでもキャベツの量が多くてびっくりした!という方がおられるみたいですが、昔のとんかつ太郎さんを知っている人からすれば、これは明らかに減点材料。一口カツも心なしか小さく感じます。

しかし、味は昔のまま!これで味が落ちてたら泣くに泣けないですが、この味さえ守られていれば、まだまだ他人にお勧めするだけの価値はあります。

200224_1751~03

ご飯も以前と同じものを使っているようです。味が落ちてなくてよかったです。あまり知られていませんが、とんかつ太郎さんはご飯の大盛り、お替りなどは自由です。(大盛りと注文すると、本当に大きく盛られますので注意が必要です(笑)。)何も言わないと、女性客には少なめの量のご飯が出されます。

200224_1751~02

そして赤出汁。大粒のしじみも健在でした。これが美味しいんですよね♪赤出汁目的でとんかつ太郎さんを訪れる人もいるぐらいです。

さて、「とんかつ太郎」さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

前回もギリギリの星3つでしたが、今回も星2つ半か3つかで悩むところ…。

大将の接客は腰が低く、それでいて元気な接客でもあり、私的には好感が持てますので、接客面での減点は全くありません。

味も2代目の大将が先代の味を守り続けており、これも文句のつけようがありません。

問題はコスパ。ヒレカツ定食が2000円になりましたので、ちょっとリーズナブルとは言えない価格となりましたが、例えば武蔵さんなんかと比較しますと、武蔵さんもメインの価格帯は2000円ですが、武蔵さんは税抜き2000円、とんかつ太郎さんは税込2000円。仮に同じ値段だったとして、どちらに行きますか?と聞かれたら、私は迷わずとんかつ太郎さんを選択しますので、やはりとんかつ太郎さんの星3つは外せない、という考えに至りました。

値段がちょっと上がってしまって、以前ような頻度で通うことはなくなりましたが、松屋フーズの優待が補充されるまでは、とんかつが食べたくなったら迷わずとんかつ太郎さんに行くことになると思います。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:とんかつ - ジャンル:グルメ

グルメ | 21:57:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ