■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +20036pips(11月16日現在) アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +19928905円 248勝1分1敗----(勝率99.2%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +75970円 +725pips〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

湊川、新開地界隈を散策してきました^^
〈FX 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは♪

お昼から天気が回復しましたので、今日は久々に湊川~新開地界隈を散策してきました^^

191019_1457~01

こちらもお久し振りだよババンバーン♪の「ミスタードーナツ 湊川プラザショップ店」さんに入ってみました^^

191019_1409~01

久しく寄らない間に、お昼の350円セットはなくなってしまったようです。残念でなりません…orz

代わりに、ミスドランチというものになっているようでしたので、モスフードサービスの優待が余っていることもあり、ミスドランチをいただいてみることにしました。

191019_1415~01

どれにしようか迷いましたが、中村屋のインドカリーというのが気になりましたので、THEグルメパイランチにしてみました^^

191019_1420~01

店内の様子です。敷地が狭い割には解放感があります。

そういえば、ミスドってどこの店舗も敷地が狭いですよね。賃料と収益効率的な兼ね合いがあってのことなのでしょう。

191019_1418~01

ドリンクはホットのカフェオレ。ようやくホットが飲める季節になりました。ホットのカフェオレはお替り自由です♪

ドーナツは税抜130円までのものなら何でもよいとのことでしたので、ゴールデンチョコレートにしました。

191019_1418~02

中村屋のインドカリーですが、パイ生地は予想通りのサクサク感、カレー自体はそれほど辛くないですが、スパイスが結構効いていてピリ辛。ジューシーなお肉もひとかけら入っていて、これが激ウマでした(笑)。

さて、「ミスタードーナツ 湊川プラザショップ店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

350円セットがあった時はコスパがとても良く、何度もリピートしたものですが、500円台になり、かつイートインで消費税10%というのも地味にハードルが上がります^^;

今日はちょっとリッチな気分になりたかったのでよかったですが(苦笑)、何度もリピートしようとは思わなくなってしまいましたね^^;

191019_2100~02

…さて、湊川公園あたりをブラブラしてますと、あっという間に晩ご飯の時間になりまして、良さげな店があれば新開地で食べて帰ろうと思っていました。

新開地は私にとって思い入れの深い場所です。

というのは、以前から私のブログをご高覧いただいている方ならご存知かと思いますが、私は若かりし頃パチンコライターをやっていた時代がありまして、新開地や湊川のホールには大変お世話になったものです。

「パチンコウォーカー 関西版」という雑誌にて、「アマデジソムリエ」や「しんの思考亭♪」、「パチンコ時々FX♪」などのコラムを担当させていただいていました。そう、ブログのタイトル「しん」の思考亭♪は、当時からずっと変えていないのです。

191019_2059~01

名にし負う、新開地Mg店。過去ログをご高覧いただければ、この屋号で出てくるかと思います。(パチンコライター時代の過去ログは封印していますので、閲覧パスワードが必要です。)

かつての私の仕事場であり主戦場でした。正確に数えたことはありませんが、おそらく収益的にもMg店が最も多く稼がせてもらったホールではなかったかと思います。当時は43個で100円という低換金率でしたが、メリハリのある釘調整でしたので、デキの良い台を把握しておけば稼げるホールでした。貯玉システムを導入して以来、1日1000個まで手数料無料で玉を借りられたのも大きかったですね。

191019_2100~01

向かいのMw店。こちらは打って変わって高換金率で、当時27個で100円という換金率でした。当然釘は渋いですが、たまに朝イチで落ちている潜伏確変を拾ったり、春夏秋冬の甘デジの釘が異様に甘い時があり、年末の渋い時期に少し早目のお年玉をいただいた思い出もあります(苦笑)。

店内に入って、昔とった杵柄でざっとヘソや寄りを流して見て回りましたが、他店と比較してヘソを若干アケている台が結構ありました。

「釘を曲げるのは違法」とかなんとかで、昨今では釘がほとんど曲がっていないパチンコ台ばかりになっているものと思っていましたが、さすがにM店系列は別格のようです(苦笑)。じっくり観察すれば、もしかすると勝負になる台があるのかもしれません。数年前と比較して若干状況は好転しているように感じました。

昔のパチ仲間がいないか…誰かに会えないかなぁ…と淡い期待を寄せてみましたが、時間も時間でしたので、残念ながら1人も知り合いはいませんでした。皆どうしてるのでしょうね…。

私の師匠であるH元氏も10年前ぐらいにばったり道で出会ったっきりで、それから一度も出会いません。F野はつい先日会いました(笑)。しかし、パチはもうとっくの昔に引退した感じで、すっかり老け込んでしまったよう(笑)。人のことは言えませんけどね(爆笑)。

帽子の兄さんに因縁のライバル青びょうたん(苦笑)。ゴジラのおっさん、似非田山に歯抜けなんてのもいましたね^^; 本当に懐かしいです。

昔、私のブログによくコメントを下さっていた方々も、どうしているのでしょう。お元気になさっておられたら良いのですが…。

191019_2111~01

ちょっと話が湿っぽくなってしまいました^^;

このホールは、新開地駅の地下1階にあるN店。1階にはA店というホールがありますが、N店はA店系列(朝日興業系列)。昔は朝日会館、毎日会館という屋号で店は繋がっていませんでした。

N店の換金率は当時40個で100円。変則打ちで攻略できる台が多く、ニューギンのわくわく探検隊ではワープ狙い(天釘狙い)で回転率を上げ、時短中に止め打ちで玉を増やす、などといった技術介入で、苦しい台所事情の時に凌がせてもらった記憶があります。

教員時代にはマルホンのゴーゴーダックで、右谷釘狙いで法外に回転率が上がったのですが、味を占めて通っていますと、いつしか店内のゴーゴーダック全台をシメシメルックに変貌させてしまいました(苦笑)。今となっては古き良き思い出です^^;

しかし、わずか3店程度ですが、釘を見て回りますと、急に気分が悪くなってしまい、少し吐き気を催してしまいました。

やはり、あの明日をも知れぬ戦いの日々が走馬灯の如く駆け巡り、体が拒否反応を示したのだろう…と思いました。もう二度と戻りたくはないですね、あの日々には…。

191019_2105~01

晩ご飯ですが、迷ってしまって結局決められない…^^;

立ち食い寿司も一度行ってみたいし、情熱ホルモンもあるし、写真の「満園」さんは、昔本当にお世話になったお店で、当時デフレの真っただ中だったこともあってか、レタス炒飯が250円で食べさせてもらえたり、中華丼も300円だったかな…。パチの合間や晩ご飯でよく利用させてもらっていました。

このあたりの中華料理店の相場は、今は大体1食700円程度になっていますね…。この日はすぶた定食が700円でした。700円でも内税なら大分安いのでしょうけど、昔を知っているだけに、何だかなぁ…という気持ちになってしまってオミット。

191019_2109~01

「八喜為」(はきだめ)さんも昔ワンコインランチでお世話になったお店。500円で腹いっぱい、栄養のあるものを食べさせてもらえました^^

夜はお邪魔したことはないのですけどね…^^;

「八喜為」さんに限らず、新開地界隈にはリーズナブルな立ち飲み屋さんがズラリと立ち並んでいますので、お酒を嗜む方にとってはきっと良いお店がたくさんあるのでしょうね。

191019_2150~01

191019_2149~01

何だかんだ言いながらグルグル回ってますと、もうどうでもよくなってしまって(苦笑)、外食で勝負に出てハズしたら腹が立つこともあり、結局スーパーで、普段は買わない高めのお寿司とサッポロ一番塩ラーメンを買って帰ることにしました^^;

ウニとイクラがとても美味しかったです♪

ところで、最近袋めんの値段が高くなりましたよね?

近所では298円を下回ることがほとんどない状況です。特にサッポロ一番はなかなか値段が下がらないのですが、今日はラッキーなことに298円でしたので、これが決め手となりました^^

それと、袋めんってメーカーや種類によって、麺の量が違うんですよね。大体麺の量は80グラムが標準っぽいのですが、サッポロ一番は91グラムとちょっと多めなのが嬉しいです(笑)。チャルメラの醤油味は90グラム、(とんこつ味は90グラムより少なかったです。)エースコックのワンタンメンは88グラムと、有名所の袋めんは麺の量が多めですので、お値段も高めに設定されているようです。一番麺の量が多い袋めんは金ちゃんラーメンかな?95グラムだったかな?

安い袋めんは大体麺の量が80グラムかそれ以下であることが多いので、値段だけに迷わされないように気を付けています。

…と、こんな小市民な生活から早く脱却したいと思う今日この頃です(苦笑)。

あくまでもご参考までに…orz


※追伸

通常はRTMのご購入者様のみに公開している過去ログですが、せっかくの機会ですので、因縁のマーク屋青びょうたんやF野のエピソードが登場する過去記事を一部ですが公開させていただきます。

故田山幸憲さんへの憧れから、時々「田山語」を使わせていただいております。

ご興味がお有りの方はご遠慮なくご高覧くださいませ^^

私、「しん」という人物像が少し見えてくるかもしれません^^;


※2006年11月10日の日記 「因縁のマーク屋現る」

※2006年11月12日の日記 「今週の戦績」

※2006年11月13日の日記 「どうでもいいことかもしれないが…。」

※2007年4月29日の日記 「何でこんなに客が来るの…。」

※2007年6月26日の日記 「くしゃみ厳禁」

※2008円6月2日の日記 「5月収支」

※2008年6月13日の日記 「因縁のライバル出現」

※2008年6月20日の日記 「綱渡りのパチンコ」


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 02:22:03 | Trackback(0) | Comments(0)