■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +20036pips(11月16日現在) アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +19928905円 248勝1分1敗----(勝率99.2%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +75970円 +725pips〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

仕事納め、今年の総括など。
〈RTM OS 先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

私は28日(金)が仕事納めでして、昨日から買い物やら、RTM1月特典の原稿書きやら、挨拶回りなどをして過ごしております^^;

さて、今年も昨年と同様に総括をしておきたいと思います。

今年の運用結果を端的に振り返ってますと…、

※FX

・レジスタンストレードメソッド(略してRTM。独自のスキャルピング手法)……△

・自分年金型積立手法(長期投資目線の運用手法)……◎

・ADRS(一子相伝のスイング手法)……〇

・アウトウィットストラテジー(略してOS。市場の収益構造を逆手に取った手法)…◎


※日本株

・現物……〇


※不動産

・マンション投資……◎

といった感じでしょうかね^^;

今年からFXの運用比率を大幅に上げて運用した結果、なんとかかんとか昨年を上回る収益を上げることができ、ホッと胸を撫で下ろしている次第です。

手法を模索する時期は昨年で終わりました。今年から、RTM、自分年金型積立手法、ADRS、OSの4手法に絞ってトレードしています。

これまで主力手法であったRTMの比率を徐々に下げていき、代わりにOSの比率を上げていますが、この方針は来年も続けていく予定です。RTMは常時チャートに張り付かなければならないデメリットがあり、(OSもそういうところはありますが、RTMとはまた違った見方でして、こちらはコツさえ掴めばそれほどの労力にはなりません^^;)年齢が上がるにつれて、こういったスタイルのトレードは徐々に減らしていった方がよいだろうという思いと、今はOSにとって好環境が続いていますので、OSで稼げるうちにとことん稼いでおきたい思いがあります。

自分年金型積立手法は、毎日のルーティーンワークをもう何年も続けていますが、それほど大きな負担にはならないので、引き続き積立を続けていく予定です。単純作業ながらパフォーマンスはなかなか良いです。

ADRSは、売買益はたいした金額にはなりませんでしたが、ポジション調整は今のところ上手くいっています。これも長期投資手法ですので、目先の利益は他の手法に任せて、ADRS独自の目線でポジションを構築していきたいと思います。

OSは今年の2月から収支公開を開始していますが、余りにも利益効率良いので、某FX業者から人生初の警告メールを喰らってしまいました…(>_<)

それからは、自分なりにFX業者とウィンウィンの関係になれるよう手法を修正していき、10月~12月の3か月間で約244万円の収益を得ました。来年からは法人口座でさらに利益効率を上げていく予定です。(あくまでも予定ですので、実際にそうなるかどうかはやってみないと分かりません^^;)

FXもビジネスと同じで、「相手の立場になって考える」ということが非常に重要であることを実感した1年でした。

日本株は、12月に入って持ち株トータルの含み益が100万マイナスになったり、50万プラスになったりと激しく動いているようですが、現物しかやっていませんので、私にとっては特に何も起こっていないのと同じです…。端株の売却とイオン株を買い増しした以外は売買をしていませんので、これからも優待と配当を受け取り続けられたらいいなぁ…と思います。最終的には株の配当・優待、不動産の家賃収入+αで暮らしていけるようになりたいと思っていますが、いつのことになるやら…^^;

不動産は、今年マンションを1室売却しました。築年数がかなり経った中古物件でしたが、買ったタイミングが結果的に良かったらしく、買値よりかなり高く売れたので非常に満足しています。売却した分、家賃収入は減っていますが、FXで稼げるだけ稼いで、優良物件を買い戻したいなぁ…と思っています(笑)。

総じて、今年はやるべきことをやり、収益も後からついてきましたので、私にとってはとても良い年でした。来年はいよいよ法人口座でのトレードを開始する予定で、飛躍の年となれるよう、努力精進していきたいと思います。


末筆ではございますが、本年は多数様のご来訪、誠にありがとうございました。お陰様でFXオリジナル手法ランキング第1位にランクできるようにもなりました。応援いただき、誠にありがとうございます。

来年もブログ「しん」の思考亭♪をどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 00:37:56 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ