■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +17845pips(9月14日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +15797928円 230勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

不動産を売却しました。
〈RTM OS 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんはm(__)m

実は先日からマンションを1室売りに出していたのですが、本日不動産屋から、「〇〇〇〇〇〇〇〇の物件が、800万円で商談が入っていますが、いかがいたしますか?」と連絡がありましたので、売ることを決心しました。

このマンションは、約5年前に640万円で購入した中古マンションでした。当時は実質利回りが10%を超えていましたので、私的にはとても良い物件だと思っていたのですが、購入当時とは事情が変わりまして、管理費・修繕積立金が倍以上に上がりましたし、外部所有者からは年間5000円ほど余計な管理費を徴収されるようになり、挙句修繕積立金も貯まっていないので、何か大規模な修繕がある度に借入れをしなければならない物件になっていました。

建物の管理が杜撰と言えば杜撰なのですが、この建物の管理会社はあえて修繕積立金を低く抑えて、関連金融会社の借入に意図的に誘導しているような感じもしていました。それはともかく、そろそろ温水器の買い替えや水回りの修繕費が嵩みそうな気がしていましたし、私としては売り抜けられるうちに売ってしまいたい思いが強くなっていました。

そんな理由があってずっと売ることを検討していたのですが、購入後、税法上の5年が経過しないと税金が高いので、なんとか5年は売らずに辛抱していた次第です。5年経過していますので、税金は売却益の20%で済みます。

今回の売却は、貸している状態での売却になりますので、いわゆる「オーナーチェンジ物件」と呼ばれるものになります。オーナチェンジ物件の場合は、大体市場価格の9割程度の価格になってしまうのですが、この物件の場合は空き家にして売っても、中の状態がそんなに良くないことが想定されましたので、本来であれば900万円程度で売れる可能性がある、とは言われていましたが、私的にはそれほど値段が上がるとは思えませんでしたので、指値が入った段階で、即売却を決心してサインをしてきました。

それと、今回売却にかかる不動産屋に支払う売却手数料は、上限額の半額にしてもらえました。今回の売却と自宅の売却、新しい住居の購入をちらつかせますと、あっさりOKしてもらえました。まぁ、以前から付き合いのある不動産屋ではありますが、言ってみるものですね。それも即売却を決めた理由の1つでした。

もう1つの売りたかった理由は、現状の家賃で不動産を回すよりも、FXの運用に回した方が利回りを稼げる見込みがあることです。現金が手に入るのは、早くても8月上旬になりますが、稼げるうちに稼いでおきたいと思います。

落ち着いたら引っ越しも検討していますので、引っ越す場合は住宅ローンの完済資金に充てて自宅を売却し、新しい住まいの購入資金に充てる予定です。

やはり、お金は持っていれば持っているほど、あらゆる場面において有利に事が運ぶようになります。これからも上手く資産を運用していきたいと思います。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 22:35:52 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ