■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +17845pips(9月14日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +15797928円 230勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

NISA口座の手続き。
早いもので、今年も残すところ約1ヶ月となりました。

投資の方は怠けてしまいましたが^^;今年は法人化という大きな決断がありました。といっても、実際に法人化するのは来年の話で、まだ確定したわけでもありません。実際にシュミレーションした結果は、社会保険料の負担が結構大きく、思ったほどの節税にはならないです。ただ、税理士報酬ぐらいは確実に浮くので、節税のみならず、会計実務を減らせるメリットが大きいのかな、とも思っています。後は確定拠出年金と保険を上手く使えるかどうかが鍵だと思っています。

さて、来年度の投資活動に向けて、まずはNISA口座の開設手続きを済ませておきました。私は松井証券で開設しました。松井証券は投資できる商品は少ないですが、私は現物株式、リート、ETFだけで十分ですので、手数料無料のメリットが大きいとみました。定期的にリートやETFを積立ていこうと考えています。

私は今年引っ越しをしていますので、1月1日時点の住所が確認できる住民票を用意しなければならなかったのですが、区役所の人に言ってもさっぱりで^^;時間がかかりました。NISA口座開設の手続きなどに区役所を訪れる人なんてほとんどいないみたいですね…。NISA、NISAと熱くなってるのは自分ぐらいか?と思いました(苦笑)。世間の目はまだまだ投資などには向いていないようです。

株の方は、おとついコーナン商事を200株だけ購入しておきました。キャンドゥーは上手く仕込めましたが、果たして今回はどうでしょうかね(笑)。下げれば300株の買い増し予定、上げれば放置で優待と配当を頂く予定です。

株は優待株を中心にコツコツと買っていますが、優待を入れた利回りは我ながらなかなかのものです。結果論ではありますが、安い時に仕込んでいたので、元本に対して10%を越える利回りのものも中にはあります。平均でも7%~8%はあると思います。有利に運用できていると思いますので、税金も上がることですし、保有株は当面は売却しない方針です。

FXは本日、年初の両建てポジション解消取引以来?の売買をしました(苦笑)。またぞろ両建て売買です。今年は円安で証拠金がたくさんいりますねぇ^^;とりあえずドル円60枚だけ仕込んでおきました。動かなければユーロ円で両建て建て増し予定です。豪ドル円のポジションは1年間全く触らずでスワップが入り続けています。70円台のポジションですので、安心して見ていられます(笑)。







←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・株 | 00:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)