■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +13758pips(7月20日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +13278182円 214勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

近日中にマンションを購入予定。
またしてもご無沙汰してしまいました^^;

本業の方は4年目を迎えました。貧乏暇無しですが大丈夫、まだしぶとく生きてますのでご安心を(^_^.)

まずはFX。はっきりいって、完全放置でこのところ全く取引をしていません(>_<)豪ドル円の70円台のポジションをごく少数だけ残して、スワップをもらい続けています。ただ、年末にはまたぞろ両建てによる利益の繰越はしなければいけないですね。これだけは毎年の恒例行事にようになっています。

次は株。株は配当優待目的でお遊び程度の長期投資しかしていませんが、アベノミクスバブルで一時は含み益が210万円を越えた時もありました。今は落ち着いて、150万円程度の含み益で行ったり来たりといった感じです。スギHDや優待改悪のあったプレナスは利確して、再度買い戻しを狙っています。といっても、忙しくて普段の値動きすら見てない状況なのですが…^^;

新たに始めた不動産。3月に借り手のついたワンルームマンションは、大規模修繕でまさかの「一時金」が発生し(>_<)、このマンションについては減価償却費を入れると今年は赤字です。まぁ、減価償却やら一時金、リフォーム分って雑所得の必要経費だから、マイナスになった場合は雑損失で申告していいのでしょうかね!?

そして、資産バランスが悪くなってきましたので、ここらでマンションをもう1つ購入しようと思います。今度は「住宅ローン」を使います。

昔の私を知っている方からすれば、私がローンを組むなんて一体どういう風の吹き回しか!と思われると思いますが(笑)、現金主義の私がローンに手を出すのはなぜか…。それには理由があります。

まず1つ目は、「超低金利」。変動金利なら1%に満たない金利で借りることができるのですよ!(´ー`)もちろん自分がその住居に住むことが条件ですが、これを使わない手はないと思います。

2つ目は「節税」。住宅ローン控除って、所得税の額から1%控除してもらえるのですよね!所得控除だと勘違いしていた私には嬉しい誤算でした。金利が1%以下なら、実質借りた方が得ってわけなんです。これは今の私にとっては大きいです。昔とは事情が変わったってことです。

3つ目は「家賃収入」。今住んでいるマンションって、古い割には賃料の相場がいいみたいなんです。2軒の家賃収入があれば、その分だけでローンを返していける見込みが立ちます。

消費税増税前とかは、あんまり意識してないです。主に以上3つの理由により、住宅ローンを組む覚悟を決めた次第。引越しはおそらくお盆前かな…。

あっ、そうそう、住宅ローンって、銀行やら担当者によって対応や言ってることが全然違うんで、一体どこの銀行が言ってることが正しいのか、迷ってしまいます…(>_<)審査をお願いした銀行は一応全部仮審査通ったんですが、ちゃんと正しい知識を持った方が担当になって欲しいと思います…。

長くなりましたが、近況を一気に書いておきました。次の更新はまたいつになるか分かりませんが(笑)、それではまたごきげんよう(´ー`)





←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 16:36:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad