■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +15627pips(8月17日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +14676642円 222勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

君子危うきに近寄らず。
久々にFX、豪ドル円。本日、ずっと前から仕掛けていた反射衛星砲がついに炸裂し、@76.44円以外のポジションをすべて決済し、利益を確定させておきました。約定値は@85.43でした。指値は@85.41だったのですが・・・。2pips儲かりました(笑)。

こういう時は、大体上髭が出ているので確認しましたが、どうやらドル円が@78円を割ってパニック売りになろうとした瞬間、日銀?による介入紛いの動きがあったのではないでしょうか。タイミングといい、動き方といい、不自然極まりありません。

以前から介入には淡い期待を寄せていましたが、期待通りの結果になり、なんとか勝ち逃げすることができました。利下げ観測が出ている今は積極的に買いを入れる時ではないと見ています。ここは「休むも相場」ではないでしょうか。

とかなんとか格好をつけてみましたが、内心は穏やかではありません。売った途端に豪ドル円は円安の動き。それにしても、今年はフォーランドの週間予報には随分と惑わされています^^;

今頃になってようやく気がつきましたが、この予想は孔明が毎週出しているのでしょう。私を陥れるために(笑)。しかし、先週の動きをダイジェストで知るために便利なので、ついつい読んでしまいます(苦笑)。

今週のフォーランドの週間予想(豪ドル)は「円安」。先週まではことごとく予想の逆に動いていたので、「今度こそ予想の逆で売買してやろう!」と意を決した途端、予想通り「円安」の動き・・・。どうやら12連敗でストップのようですね(苦笑)。まぁ、金曜日までは今週なのでまだ分かりませんが・・・。

全く、人をバカにするのにも程があります。。。やってられんですねぇー(>_<)

とはいえ、豪州は今インフレ抑制のための利上げか、はたまた世界的不景気を背景にした利下げかで、どちらに動いてもおかしくない局面。この局面で利益を出せたのだから、まぁ良しとしておくべきかと思います。

堅いのはNZドル円への乗り換えかと思いますが、私は豪ドル円売買専門ですので、あくまでも豪ドル円の動きを注視していきたいと思います。

次の仕掛け時ですが、今は無理はしないでおこうと思います。システムのみ継続して運用していきます。

ただし、ドル円のパニック的な下げ相場に備え、@83円台、あるいはまさか指さらないだろうと思われるような@82円台、@81円台あたりにも買い指値を入れておこうと思います。様子を見て@84円台でも買い戻していきます。

ドル円の介入を取っていくのも面白そうですが、他力本願になりますし、以前介入狙いでやっていたEUR/CHFでは損失を出した経験もありますので、今はやめておこうと思います。

※追伸

コロワイド、アトムの優待ですが、会計時の「パスワード入力」が省略され、わずらわしさがなくなりました。やはり、皆さん私と同様のことを感じておられたのですね。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

FX | 00:16:19 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ