■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

uhpanさんからのコメントに対するご返信。
uhpanさんからコメントをいただき、コメント欄にてご返信させていただこうと思って最初はコメント欄に書いていたのですが、ちょっと長くなりそうでしたので、この場を借りてご返信させていただきます。

(uhpanさんのコメントに対するご返信、ここから。)

>uhpanfさん

コメントをいただき、誠にありがとうございます。


>回り寿司を調べてるんだけど 色々柵がありますね!

そうですね、最近は色々な棚があるようですね。

私は持ってる優待株と近隣店舗の関係で、回転寿司は、かっぱ寿司(コロワイド系列)か、はま寿司(ゼンショー系列)以外はほとんど行ったことがないんですが^^;、私がいつもよく行くかっぱ寿司は回ってなくて、直線の往復レーン1本のみになってまして、完全オーダー制です。

厨房は見たことがないのですが、奥でどうなってるのか、興味はありますね^^

くら寿司や元気寿司だとまた違う棚なのかな?


>やはり 食い物は 腹に入って無くなるモノだから…

どうなんでしょう!?

fuhpanさんのご質問の意図が2通り考えられるのですが、

・1つは「コロワイド」があれも欲しいこれも欲しいになるのでしょうか、に対する返答、

・もう1つは、「私」があれもこれも欲しいになるのでしょうか、に対する返答を記載しておきたいと思います。


まず、「コロワイド」があれもこれも欲しいになるのでしょうか、に対する返答です。

コロワイドの社長の考え方や経営方針について詳しく知っている訳ではないので、正直よく分かりません。今回の買収はかなり強引だと感じています。ブランドが欲しいのか、立て直す自信があるのか、よっぽど欲しい何かがあるんだと思います。

私は十年以上前にコロワイド株の優待率の良さにほれ込んで、若かりし時になけなしのお金をはたいてコロワイド株を500株買いました。その後すぐに暴落してしまい、一時は半値近くにまで落ち込んだ記憶があるのですが、その後急成長を遂げ、株価も一時5倍以上に跳ね上がりました。現在はコロナ禍で、再び下げ基調となっています。

そのような中での大戸屋HD買収に向けての動きですからね…。一株主として、「大丈夫なのか!?」と懸念しています。カッパクリエイト(かっぱ寿司)を買収した時もそうでしたが、相手企業の痛い所をついて経営支援をすると見せかけて、実質的な支配権を握るのがコロワイドの常套手段のようになってきているのでしょうかね…。

仮に買収したとして、コロワイドの株主にとって近い将来メリットがあるとすれば、大戸屋でコロワイド系列の優待が使えるようになる可能性があること、だと思いますが、大戸屋HDの株主も先日の株主総会でコロワイドに対してよく思っていないことが分かりましたので、大戸屋の反発は必定、コロワイドの優待が大戸屋で使えることは多分ないと予想しています。株主総会で否決された以上、このような案件からは身を引いて欲しかった、というのが私の思いです。

しかし、なるようにしかなりませんので、私には今後も成り行きを見守るぐらいしかできません^^;


次に「私」があれもこれも欲しいになるのでしょうか、に対する返答です。

私の場合は、「あれもこれも(優待株なら全部)欲しい」という訳ではなくて、自分にとって必要でかつ使い勝手のいい優待株を物色するようにはしています。

自分のとって必要なもの=生活する上で最低限なくてはならないもの=食事=外食、ということで、主に外食系の優待株を保有しています。

目標は、365日の食事をすべて優待で賄えるようにすることです。これが実現できれば、余ったお金を自由に好きなように使っても生活していくことができるからです。

究極の目標は、ケンタッキーフライドチキンが優待で腹いっぱい食べられるようになることです(笑)

優待族にとって、日本KFCホールディングスの優待は高根の花でありまして(苦笑)、優待率が悪いので敬遠されがちだと思います。貧乏人には手の届かない株ですので、いずれは買いたいと思っています。これが買えるぐらい余裕があれば、それはもう私の人生の最終目標を達成したようなものだと思っています。

すなわち、私の中での日本KFCホールディングスは、桃鉄(桃太郎電鉄)でいうところの桃太郎ランドみたいなものなんです^^

(uhpanさんのコメントに対するご返信、ここまで。)


ご参考になさっていただけましたら幸いです。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 14:36:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ