■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

勝ち組に回るための脱皮考その38  FXは難易度の高い金融商品
〈先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんはm(__)m

一寸先は闇、約2年間美味しい思いをさせてもらえたFXも、今は著しい環境の悪化に伴い、法外な利益を上げることはほぼ不可能になりました。

もう少し早く法人口座での運用に切り替えていれば…という後悔は少しあるのですが、連日連夜寝る間も惜しんでトレードに打ち込み、結果を出し続けたこの2年間の経験は、私の投資人生において貴重な経験であり、生涯忘れることがない特殊な相場環境であったことは言うまでもありません。気が付いた者だけが利益を出し続けることができる、本当に有難い環境でした。

しかし、それは今となってはもう過去の栄光。いつまでも過去の栄光にしがみついてばかりもいられません。この2か月、コロナ禍で本業の臨時休業を余儀なくされて時間に余裕ができたこともあり、様々な金融商品について勉強をしましたが、きっかけとなった大きな出来事は、やはり4月に史上初の原油先物価格でマイナス価格が示現したことに尽きます。

商品先物相場についてあまり知識がなかった時は、原油価格が20ドル近辺に下げる度に、「これだけ安くなっているのだから、先物で買っておけばいつかは利益が出せるのでは?」と安易に考えていましたが、それが誤りであったことがよく分かりました。

その他にも得られたことはいろいろあるのですが、それは追々書いていくとして、皆様は「FX」と「株」と「商品先物」の3つの金融商品を比較した場合、どれが一番難易度が低いと思われますでしょうか。

感じ方は人それぞれ、というご意見もあるところかと思いますが、ご興味がお有りの方は続きをご高覧ください。


続きを読む >> ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

勝ち組に回るための脱皮考 | 02:19:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ