■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +12865pips(6月22日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +11711973円 204勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

難波の歴史ある喫茶店「アラビアコーヒー」さんに行ってきました♪
〈RTM OS 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんはm(__)m

私的に気掛かりであった豪総選挙ですが、予想に反して与党が勝利となった模様です。

これまで下落基調だった豪ドル円にも変化が出てくる可能性がありそうです。

与党が勝ったら豪ドルは買われるのか、売られるのか!?

ここが私的には最大の関心事ですが(苦笑)、こういうことは現地にお住まいの方のご意見が大変参考になるだろうと思い、ミコリーさんにお聞きしてみましたところ、

・現与党政権の方が経済にとってはプラス
・金利も上がると言われている

とのことですから、現地の方の実感は、選挙の結果が為替に影響を及ぼすとすれば、円安豪ドル高の傾向に戻りそう、とのことでした。下手なセミナーよりよっぽど参考になりますm(__)m

いずれにしましても、週明けの動向を注視したいと思います。

ミコリーさん、貴重なご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


閑話休題。GWからのグルメネタ、スイーツネタなどが貯まっているのですが、順不同でアップしていきたいと思います^^;

190503_1736~01

美津のさんに立ち寄った後、せっかく難波まで出てきたので、どこか喫茶店に入ろうということになりましてブラブラしていましたところ、「アラビアコーヒー」さんの前を通りまして、良さげな感じだったので入ってみました^^

190503_1720~01

店内の様子です。昭和のレトロな雰囲気が漂っています。

190503_1701~01

本当はダッチコーヒーをいただきたかったのですが、残念ながら売り切れということで、アイスコーヒーとマンデリンを注文。

190503_1702~01

それと、冷蔵庫に入っているプリンが美味しそうでしたので、プリンも注文しました♪

190503_1708~01

店内の貼り紙も少し黄色味がかっています^^;

190503_1725~01

本棚もありますが、ほとんどの本が昭和時代の本のようです…。

190503_1709~01

1964年のケニア(生豆)のようです。これを焙煎して飲めたとしたら美味しいかな!?

190503_1712~01

アイスコーヒーがきました^^

透明度の高い大きな氷が1つ入っています。

苦味が強いですが、酸味も感じるアイスコーヒーでした。この酸味は一体何なのか…。

190503_1713~01

マンデリンです。マンデリンも苦味が強く、こちらは酸味を感じることはありませんでした。

190503_1712~02

自家製プリンです。見た目通りの懐かしい味でした^^

さて、「アラビアコーヒー」さん…☆1つ半です!(チャンラン♪)

☆2つにするか迷うところですが、ダッチコーヒーが売り切れだったこと、(元々作ってるのかどうかが疑わしい…。)全体的にお値段が高めなこと、アイスコーヒーの酸味は、もしかすると作り置きしてから時間が経っているかもしれないこと、(メニューの表記では酸味はゼロの表記でした。)などを勘案し、☆1つ半とさせていただきました。

コーヒーには結構な拘りがあるように見受けられましたので、評価も少々厳しめの評価とさせていただきましたm(__)m

もう1店、迷ったんですが、純喫茶「アメリカン」さんの方が良かったかな…。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:09:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad